ライフスタイルのアップデート

023.JPG


コロナウイルスによる制約の暮らしの中で、今までの『常識=正しい』ではなく、単なる普遍的な常態化に過ぎず、それが多くの無駄と
損失をも産み出してきた。これに気づき何処かで人生を書換えたいと、この機会にライフスタイルを見直す人も少なくないと思う。

僕もライフスタイルの見直しについては、コロナウイルス状況以前からいろいろと模索していて、自分の理想の人生を目指すための
現在、取捨選択とアップデート中といったところでしょうか。
これまでは無理事の負荷を抱えながらも必要と受け入れそれなりにこなしてきましたが、これからは『自分を許す』ことにしました。
今までの無理事も、それって今になってもいるっ?意味あるっ?と自問自答の結果、まったくのゴミ箱入りでした!(笑)
ただ負荷が掛かるだけ、ただ足枷になるだけ、でした。歳も50代半ばも過ぎ一定の責任も果たしたことだし、気軽さが必要かと。
自分で勝手に制限をかけていた呪縛からの開放感は、とても居心地がいいものです。でもまだまだ責任の荷は降ろすことはできないので
次の新しい挑戦にも意欲的に向かいます。歳をとっては行きますが関係ありませんよ!

昭和のオジサンが抱く、背中を押してくれる詩です・・・
1.jpg

海外渡航の解禁後は恐ろしいことになりそうで、航空券や宿泊費等の高騰、旅行者の爆数など。
次回久々のフランスブロカント探集の旅はスイスと、できればイタリアにも足を伸ばそうと思っています・・・

懐かしいこのワイヤー籠は たしか あのムッシュから いやマダムから 譲ってもらったかなぁ・・・

2021.3.10