この仕事

1.jpg

アツ暑の日々ですが、皆さんは体調の気配りを十分にされていますでしょうか。

さて、ヌゼのアトリエ作りですが、いろいろと都合も重なり、ちょっと停滞しております。
お盆明け頃からはガッツリと、と思ってます。
(と言いながら、少し涼しくなるのを待っていたり・・・)
ブログの方も、これといったネタがないので、間が空き空きになっておりますが、
『ご当地のグルメ』 ネタでもやるしかないのでしょうか・・・(笑)

フランスのブロカント探集の旅も、アトリエ作りやオンライン販売のWEBサイトのことやらで、
ちょっと先に延びてしまいそうです。こちらの写真は前回のブロカント探集での様子で、
奥さんがお店のマダムに知ってるブロカントを教えてもらっています。
言葉の壁を、持ち前のニコニコフェイスで強引にこじ開けようとしておりますが・・・


1 5181.jpg

なかなか苦労が報われなかったりする、このブロカント探集の仕事。
午前4時に出発して車で走ること数時間をかけブロカント会場に到着。
少し早めに着いたので車中でしばらく待ち、開場時間になったのではりきって物色。
しかし、お目当ての品が一つもなく、無駄に時間と経費と労力を使って、無駄な入場料を払いに来ただけ。


1 5136.jpg

また田舎のブロカントは、留守であることもしばしば・・・


1 5128.jpg

かと思えば、雨で待ちぼうけの上、振るわなかったりも・・・

不安といつも隣り合わせな、この仕事。
多くの無駄な積み重ねの我慢をさせられる、この仕事。
でも好きな、この仕事。

2013/8/7