解体工事で汗と埃に塗れてます・・・

11 3304.jpg


ヌゼの、二つ目のアトリエ作りをしているところですが、ここでは商品の撮影・梱包・リペア、
そしてリアル販売も致します。敷地が広めなので、トレーラーでの商品の搬入や駐車場も余裕で、
また場所もわかりやすいこともあり、こちらをメインのアトリエにしようと思っています。
一方、今のアトリエの方もサブとして利用しますよ。
で、その作業の方はといいますと、ご覧の通り建物内部の解体工事を(僕ひとりで!)やっていまして、
汗と埃に塗れて大変ではありますが、そこそこの肉体労働はやっぱり性に合っているようです。
内部の七割程度が住居になっていて、天井・壁・床・畳・木組の解体撤去には手間がかかりましたが、
なんとか。あと、この建物の横に木組みの車庫兼物置があるのですが、柱などが腐っていたり、
片方の屋根が下がっていたりで、このままでは危険でとても使えません。
解体か再利用か検討をしておりましたが、今のところ大改修をして再利用の方向で考えています。
業者さんにすべてをお任せできたならどんなに楽かと、作業の合間に幾度と思うのですが、
超、低予算では仕方ないことなのであります。はい。(苦笑)

『この苦労には必ず意味がある。』 このことを信じてガンバリますです。!



1 5188.jpg

お口直しに、こちらフランス田舎町の小さなお花屋さん。
この向かいには、自宅と一緒の小さなベーカリーがあって、
そこでランチのバゲットを買いましたが、
ここのマデゥモワゼルのチョット恥ずかしげな仕草が、可愛かったなぁ・・・

2013/6/11