おおかた出来たところです。

1.jpg

ヌゼの梱包作業用の室内作りの方ですが、おおかた出来たところです。あとは、戸の加工と床塗り、それと必要に応じて商品がなるべく多く置ける棚作りも、といったところ。この室内作りは快適&効率が目的で、デザイン要素は含まれない分、気楽です。
Gウイークの期間までには完成させ、すべてを整える予定で、早く皆さんにお品をご紹介しないとです。
(忘れられそうで心配・・・)

ムッスュがご自宅のドアを修復している様子。とは言っても、ムッスュは写っていないですね。小窓から覗く金づちをもった手の指がチョットだけで。(恐いものではありません・・・)

欧米では当たり前のDIYですが、日本でも見習ってか、DIYが結構お盛んになってきました。自分自身でやってみるのはやっぱりいいもので、失敗しても、その向こうには必ず何かがあるはず。

1 5283.jpg

そのまま通りを進むと好物の細路地が。隙間ファンとしては、気がそそるんです。はいぃ・・・

1 5270.jpg

Norah Jones の曲を聴きながらのブログ更新でした・・・

追申。
いま奥さん、娘の居る愛知県に9日間のおでかけ。
で、その間、僕が料理・洗濯等しておりますが、そこでいつも気づく。
休みのない家事の大変なことに・・・女性は凄いです。

それと、ヒヨッコ消防士の息子くんに、朝5時起きでお弁当も作らせていただいておりますが・・・
何故か恐くて、美味かった?と聞けない自分。
で、息子くんに、明日も弁当いる?・・・と、恐る恐る聞いてみる。
すると、返答は・・・『どっちでもいい。』でした。
さぁ、これは、どう解釈すべきなのか・・・(笑)

2013/4/24