FIAT QUBO(フィアット・クーボ)

1.jpg

以前ブログの中で、車の買い替えのことを少し話しましたが、その候補車のご紹介です。
やはり、まだ少し先のことになりそうですが、このフィアット・クーボがイイかなと思ったり。
バンダより大きく、カングーより小さく、ベストサイズかと。全長4mないコンパクトで、
荷物もたくさん積めて(リアシートが簡単に脱着)、乗りやすそうで普段使い向き。
また左ハンドルのMTの仕様が外せず(フランスでの運転を考え)、もちろんイタ車なので問題なし。
そして、目立ち過ぎず、かわいくて、やさしい欧州っぽいデザインに、イタリアらしい鮮やかなカラーが
いろいろ選べていいです。ただ、ディーラーでは今のところ販売されていませんので、並行輸入です。

このクーボですが、FIAT社とPSA(プジョー・シトロエン)の共同開発で、ブジョー、シトロエン
でも別名で販売されています。あと、フィオリーノの名前で商業用バン仕様があり、こちらもいいし、
またリアのツインドアのタイプが好で、でも日本での使い勝手を考えると、ウゥゥゥ〜・・・・・・
今、一番の悩みだったり。〔笑〕

(奥さん、MT車の免許なのに乗れず、かろうじて前後チョットだけ。これもまた悩み・・・)