2011.7.10

1 303.jpg
1 309.jpg

買付けでフランスに滞在中は、健康的な毎日なのです。
朝4時か5時には起き、朝食をさっさとすませ、ナビをセットして出発。
(自前のナビで、降りる際に盗まれないよういちいち外すのが面倒。)

歩き回り、午前中の一仕事が終え1時くらいにランチ。
早朝から動いている分お腹が空きますので、ガッツリ食べます。
(日曜日はほとんどのお店が休みなので、マックに限定。)

そして夜、宿に戻り自炊。
昼食をしっかり摂った分、夜はサラダ・パン・ソーセージ程度を軽く食べる。
(同じくスーパーも日曜日は休みなので、この日に冷蔵が空だったら・・・抜きです。)

日本の生活でも、このスタイルを取り入れたいと思ってます。
昼食は外でガッツリ、夕食はサラッと、体にもやさしく夕食に手間がかからない。
それにランチは、安くてボリュームのあるお店が多いのでお得。
夕食の食材費・調理手間って以外とかかりますしね。
(一番よろこんでいる人は、たぶん・・・。 )

買付けの仕事は大変ですが、行く先々で花の美しい村々に迎えられるのはいいものです。

1 349.jpg

パンはご飯と比べ、こんな暑い時期も傷むことないし、いつでも食べられるのがいい。
次回、「麩」を持って行き、フランスパンと差替えて・・・・・
ムッシュのお口の中が"パッサパサ"になるところが見たい!・・・ものです。(笑)