2011.6.4

1 007.jpg

今日は長い間ほったらかしにしていた、自宅の除草作業を済ませたところ。
(きれいになるとスッキリで気持ちいい。)
明日はアトリエの除草、それから内装工事にかかる予定です。
除草作業中は考え事よし、無心よし、そして適度の運動と疲れが得られ、
なかなか良いものです。

来週は奥さん、娘に会いに行く為、しばらく息子と協力して家事をしないとです。
娘は今年、お蔭様で某航空会社に就職をさせていただき、懸命に頑張っているようです。
娘が家にいるときは、陽気なおもしろ話で笑いが絶えずいつも賑やかでした・・・。
遠方でなかなか会えず気にはなりますが、いつも遠くから強く見守っています。
そんな娘にとフランスからのお土産の一つに、このG.レトリバーをセレクト。
IKEA産、安いと言う訳でわありませんよ!柔らかく、単純に可愛らしかったので!!(笑)
そのIKEAですが、多分国によって商品の種類は異なるのでしょうがこのワンちゃん
日本のIKEAにもあるのならチョット残念。(まっ、いっかぁ可愛いんでっ。)

なぜG.レトリバーかと申しますと、家に10.5才の本物がおりまして、
娘が電話の度に家のワンちゃんのことを気にかけ、いろいろ聞いてきます。
なので分身として(身代わり?)娘の側にと思ったのでした・・・。

この太い足、愛くるしい。個人的には肉球を少しリアルっぽくしてほしかったなぁ。